幸せのカタチ

幸せって目に見えにくい、または表現し難いものですね。そんなフワッとした「幸せって何?」を再認識しながら少し言語化してみようと思います。

「幸せ」って思い浮かぶのが「幸福」とか「運」、「お金」「結婚」「高級」「子宝」「家族」「価値観」みたいな個々で違う「幸せのカタチ」がありますね。

「幸せになりたい」みたいな口癖もよく聞きます。
ここで改めて自身が描く「幸せ」を想像してみてください。



なんとなく思い浮かんだでしょうか?


答えは人の数だけありますが、恋愛、結婚にちなんで私なりの答えを出しておきます。



答えは
「自分らしくいれる環境」と示しておきます。


「自分らしさ」も様々ですが、これを保てないって事はどこか我慢してたり、諦めたり、ストレスに感じたりと負荷がかかってしまいます。すなわちその環境は長く居れないって事です。ワガママみたいに好き勝手にする事では無く「価値観」を否定されない環境を想像下さい。

「価値観」を認め合える相手だから「幸せ」が近づく